2021年10月〜11月レッスンスケジュール

こんにちは^^

東京練馬大泉学園徒歩2分にある自家製天然酵母とホーローパン教室 いちごきっちんの藤田裕子(ふじたひろこ)です。

自家製酵母が育てやすい季節になりました。

10月に入り、いちごきっちんでは新たな試みを続々と!!わくわくがとまりませーーん!!

人気のオンライン講座に、素敵なゲスト講師をお招きしてのスペシャル企画や、新商品のいちごきっちんロゴ入りオリジナル木製ボードの発売などなど。

まだ内緒にしてますが(笑)、他にも素敵な企画が水面下で進行中です♪

あ〜、たのし!!

フィリッポスタッフ廣瀬さんと。秋のサイドメニューは旬の蓮根かな??

そして実はこちらのHPのブログ。

アメブロからの移行で、新しくなったHPにブログを書きためていきたいな、と思ってがんばって書いてます♪

この歳になると、新たなことに慣れるのに時間がかかったり、ちょっぴり腰が重かったり(笑)

でも、ここ最近は新たな出会いやご縁がぶわ〜っとひろがって。

いろんな方の力を借りながら、興奮気味に新たな挑戦をせずにいれないほど、パワーが満ちている私です♪

さてさて、10月〜11月のレッスンについて。

食欲の秋到来ですよ〜!!

【オンライン】コーヒーチョコ&干し柿リュスティック ※ただいま募集中

1年のうちで、一番パン焼きが楽しい時期が10〜12月だと思っている私です。

自家製酵母を起こすにもちょうどいい(管理しやすい)気候だし、なんといっても食欲の秋だからね。

「こんなパンが食べたい!!」とインスピレーションも沸きやすい季節なんです♡

たくさんの方にパン作りを楽しんでいただきたいので、今月から初心者向けのホーローパン講座もご用意しました。

『まぜる発酵焼く ぜんぶ容器ひとつでできる ホーローでつくるパンレシピ』ナツメ社より グラタンパン

昨年大好評だった、自家製酵母でつくる【カシスマロン&カヌレ】も、オンライン限定で復活します!!

カシスマロン
オンライン講座:カシスマロン&カヌレ ※現在募集中

他にも、毎月人気の石神井公園PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO(フィリッポ)での、特別講座ももちろん開催します。

新作ホーローパン:クッキー&クリーム ※現在募集中

他にもリピーター様向けの折り込み特別レッスン(サラミ&チーズパイ)や、ゲスト講師を招いてのコラボ講座など盛りだくさん!!

コラボオンライン企画:with アトリエ・キーム 【ラップケース作り】※詳細は近日公開予定

コラボオンライン企画:おうちですぐ真似できる!おもてなし
:with baking @ tete ※ただいま募集中

季節外れの暑さもいつしか遠くへいってしまいましたね。

冷え込む季節には、おうちでのんびりパン焼き♪

そういうゆったりとした時間、いいですよね。

普段お忙しくしている方ほど、自分を癒す時間、楽しませる時間、意識的にとってほしいな〜って思います。

日々をがんばるあなたのご褒美時間になりますように!!

今月もとっておきの元気をご用意してご参加お待ちしてますね♡

ただいま募集中のレッスン一覧はこちらから確認いただけます。