オンラインで韓国旅行気分♪【キムチの女王に学ぶ♡万能発酵調味料:基本のコチュジャン講座】

こんにちは^^ 【東京 練馬 石神井公園・大泉学園】自家製天然酵母パン・魔法のホーローパン®教室:いちごきっちんの藤田裕子(ふじたひろこ)です。

簡単!なのに本格派!!あの世界一簡単なニラキムチが有名な、キムチの女王に学ぶ韓国料理講座、第二弾のご案内です。

「いつもの食卓に、たまには違う料理もとり入れたい」

とは思うけど

・がんばりすぎて続かない

材料揃えるのが大変であきらめた

習ってみたけど、工程が複雑で作るのに一苦労だから作らずじまい

そんな経験ありませんか?

私は習う側としても、お伝えする側としても一番大事にしていることは

【手軽で再現性が高い】

ということ。

初回企画のニラキムチ講座は、おかげさまで大変ご好評いただき熱烈なリクエストをいただいての(笑)第二弾開催が決定しました。

今回ご案内するのは、

万能発酵調味料:コチュジャン

[目からウロコなコチュジャン作り♪]

『いつもの食卓で、手軽に楽しむ韓国料理』

を、合言葉に韓国料理を一緒に楽しみましょう。

【キムチの女王に学ぶ♡万能発酵調味料:基本のコチュジャン講座】

食べ出したら止まらない!!食べるコチュジャン

混ぜるだけ!季節野菜のナムル

1.万能発酵調味料:基本のコチュジャン

2.食べ出したら止まらない!食べるコチュジャン

3.混ぜるだけ!季節野菜のナムル

4.カラダぽかぽか!いつものチゲ鍋

5.発酵パワーでしっとり柔らか!鶏肉のコチュジャン焼き

当日は、Zoomを使ってのリアルタイム開催となります。

講座開催後、1ヶ月間は録画視聴も可能なので、当日参加できなくてもOK!!

講師のデモンストレーションに、ナビゲーター役の藤田が細かな質問を投げかけながらテンポよくレッスンを進めていきます。

前回のレッスンではこんなお声をいただいてます。


ニラキムチ、材料たったあれだけで本当に混ぜるだけでお味は本格的!!驚きました。

基本のニラキムチをベースにいろんなアレンジも教えてもらえたのがよかったです。

ひろこ先生の合いの手が絶妙で、聞きたいと思うことを聞いてくれるので理解が深まり内容が濃かった。』etc…


主催者としてうれしい限りです!!

初回講座に引き続き、第二弾企画もどうぞお楽しみくださいね♡

【キムチの女王に学ぶ♡万能発酵調味料:基本のコチュジャン講座】

以下、詳細です。

【キムチの女王に学ぶ♡万能発酵調味料:基本のコチュジャン講座】

●日時 : 2/20(日)14:00~15:30(予定)

●参加方法 : Zoomによるオンライン講座(後日録画配信あり。視聴期限1ヶ月)

●レッスン料:3500円(税込)

●申込み方法:クスパ →いちごきっちんのレッスン情報より要予約
お申し込みはこちらからどうぞ(クスパのサイトに飛びます)

●予約受付期間:1/20(水)20:00-2/10(木)23:59まで

●入金〆切:申込み後3日以内

●レシピ配布日:2/12(土)予定

※お申込み後、クスパ よりご案内メールが届きます。

Zoomのやり方に不安のある方は、いちごきっちん藤田までDMまたはメール、LINEにてご連絡ください。

【LINE友達追加がまだの方へ】

以下のリンクより、公式LINE登録が可能です。

https://lin.ee/wAi4Fbp

世の中が落ち着いた頃、ともに学んだ皆さまと韓国🇰🇷グルメツアーをしたいね!と話してます。

今後はそんなワクワクも企画してますよ!

たくさんの皆さまとご一緒できるのを楽しみにしてます。