【Q &A】ホーローパンとはどんなパン作りですか?

こんにちは^^ 【東京 練馬 石神井公園・大泉学園】自家製天然酵母パン・魔法のホーローパン®教室:いちごきっちんの藤田裕子(ふじたひろこ)です。

先日初めての方からのお問合せで、

「ホーローパンってどんなパン作りですか?普通のパン作りと違いますか?」

というご質問をいただきました。

藤田裕子がお届けしている、ホーローパン®︎について詳しくご説明しますね。

【魔法のホーローパン®とは】

〜ホーローひとつでパンが焼ける新しいパン作りのカタチ〜

”魔法のホーローパン®”とは、まぜる・発酵・焼く ぜんぶ容器ひとつでできる! いちごきっちんオリジナル製法でつくるパンのことです。

通常のパン作りで必要になるこね台、10分程度こねる作業などが一切いらないのが「魔法のホーローパン®︎」

パン作りの憧れを持つ方って多いですよね!?

「焼きたてのパンがおうちで焼けたら最高だな」そんな願いをもちつつ、

「パン作りは難しい」

「時間がかかって大変」

「道具や場所の確保が大変そう」

とパン作りをあきらめていませんか。

”魔法のホーローパン®”は、そんなみなさんの願いを叶えるために誕生しました。

●手軽で 

●おいしくて

●朝は焼くだけ

これら3つのキーワードを実現すべく、試行錯誤を重ねて生まれたのが、”魔法のホーローパン®”です。

ホーローパン®の最大の特徴は、こねないのに、「ふんわり・もっちり・翌日もしっとり」という驚きのおいしさを実現したところ。

粉の風味、食感、口どけなども妥協せず、とにかく”製法”にこだわりました。

パン作り初心者の方が、手軽に挑戦することができるのはもちろん、経験のある方には「目からウロコ」な出会いとなるはずです。

藤田裕子がたくさんのプロのシェフたちから学んだ知識・技術を詰め込んだオリジナル製法でつくる”魔法のホーローパン®”。

一般的なパン作りでまず最初に行う、「こねる」作業が、ホーローパンにはありません。

その代わりに、ホーローの中で刻むように粉と水を合わせていくのが特徴です。

その後、パン作りの理論に沿ったやり方で生地を伸ばしたりたたんだりしながら「こねる」作業の代わりに初心者でも失敗しないやり方で生地作りを行なっていきます。

全ての作業を、ホーロー容器ひとつで行うため洗い物も出ず最後まで楽ちん。

こんな風に、「お絵かきホーローパン」も作れます。

生地作りが終わったら、冷蔵庫に一旦生地を休ませて翌朝常温に戻して焼くだけ。

忙しい朝に生地をこねたり発酵させたりは一切なし!!

ほったらかして、あとはオーブンで焼くだけ♪

朝から夢の焼き立てパンが食卓に並びますよ〜♪

受講した皆さまが、目を丸くして驚くホーローパン。

最小限の手間で最大限のおいしさを狙っていく(笑)

それが、ホーローパンが人気の秘密です♡

こんな折り込みデニッシュ食パンも、ホーローパンなら楽々です♪

一度体験すると、もう元のパン作りには戻れない!?かも(笑)(←実際皆さまそうおっしゃいます。)

パン作りのやり方は、配合と製法の掛け合わせで無限に広がります。

どれか一つに縛られるのではなく、いろんな製法を知っていることでその時のライフスタイルや目的に合ったパン作りを楽に楽しめますよ。

あなたの新しいレパートリーに、「魔法のホーローパン®︎」はじめてみませんか?

ホーローパンレッスンは、対面・オンライン・録画配信のスタイルからご受講を選べます。

🍓最新のレッスン募集情報は、クスパ→いちごきっちんでレッスンカレンダーよりご案内中です。

🍓過去の人気メニューを録画配信受講ご希望の方は、こちらより24時間レシピと動画視聴URLをダウンロード可能です。

いちごきっちんの最新レッスン情報は公式LINEより配信中。

ただいま、ホーローパン®︎のかわいい水彩画イラストの壁紙をプレゼント中です♪

🍓公式LINE登録はこちらからどうぞ。