YouTubeでの簡単パン作りレシピが人気!!魔法のホーローパン®︎ 〜Magical enamel bread〜

◆初心者さんでも失敗しない!ホーローひとつのパン作りとは?

こんにちは!【東京練馬石神井】自家製天然酵母パン・魔法のホーローパン®教室:いちごきっちんの藤田裕子(ふじたひろこ)です。

「まぜる・発酵・焼く ぜんぶ容器ひとつでできる! ホーローでつくるパンレシピ」の2019年5月発売以降、長く愛されるパン作りになっていることに心から感謝申し上げます。

◆YouTubeを本格始動した理由

長年、皆さまから応援いただいていることへの御礼と感謝の気持ち。

多くの方から喜んでいただいているパン作りの製法を、日本はもとより世界中の方にお届けすることができればもっと世の中の役に立てて喜ばれるに違いない!と思い、YouTubeを新たに本格始動しました。(海外駐在の方、日常食べるパンでお悩みが多いことよく聞くので)

何か新たな挑戦をするときに、どんな人にどんなふうに何を教わるのか。

その人から、何を得てどんなふうに自分が変化していくのか。

いちごきっちんに通う生徒さんは、こんな話をよくしてくださいます。

「パン作りは長年憧れるも、面倒くさそう、難しそう、と諦めているところがあり挑戦できずにいました。そんな私がホーローパンに出会った時の衝撃。え?ホーロー容器一つでパン作りってどういうこと?実際に作ってみると、自分で作ったとは思えぬほど感動の仕上がり。説明がとてもわかりやすく材料もシンプルだから家庭でも作りやすい。そんなホーローパンを教えるひろこ先生に出会えて本当にラッキーだと思ってます。今では2〜3日に1回は手作りパンを焼く生活を楽しんでいて、家族が喜んでくれることが何よりやりがいに繋がってます。先生の話は、パン作りだけにとどまらないから本当に飽きずにおもしろい。ホーローパンとひろこ先生に出会えて毎日の暮らしが明るく豊かになりました。」

生徒さんとご家族の温かな笑顔が浮かぶようなメッセージ。本当にありがたいです。

パン作りのハードルを下げ、楽しんでいただくということ。

手軽に作れつつも、美味しさへのこだわりはあきらめず追求すること。

そんな想いを込めた動画たちをYouTubeでは発信していきます。

いちごきっちんのYouTubeは、私の願いとこだわりを生の声でお伝えする場なのです。

人生のいろんな場面において、そこには「人」が必ずいて、「共感する気持ち」があると物事はワクワクした気持ちで楽しく進んでいくものだと思っております。

一期一会

どんな人間が、どんな想いをもって、どのような言葉で、どんな雰囲気で、どんなレシピをお届けしているのか。

そうしたことを、一人でも多くの方々に知ってほしかったのでYouTubeを始めました。

また、そこには単に「パンレシピを伝えること」だけではなく、藤田裕子(ふじたひろこ)という人間を知った上で、共感を持ってくださる方と一緒に濃い時間を楽しみたいなという思いがあり、人柄全開で(笑)番組をやっております❤️

(企業様におかれましては、藤田の活動に興味を持っていただいたり、この人なら安心して仕事を任せられそうだ、という信頼感に少しでもつながればありがたいです。)

私がみなさんにお伝えしたいことは、「人生を前向きな気持ちでワクワク✨楽しむこと」の大切さ。

まずは自分自身が楽しむことから始まる、幸せの連鎖を広めていけたらとってもやりがいのある仕事だな!と思ってます。

主にパン作りの製法をお伝えしておりますが、それ以外にも藤田が「いいな!」というネタについてどんどんシェアしております。そこが長年の私の人生の中で喜ばれているところだから😊

共感してくださるお仲間・応援団を大募集!!

いちごきっちんYouTubeをご覧になり、共感するところがあれば【いいね!ボタン&チャンネル登録】をしてご一緒いただけますと幸いです💕

いちごきっちんのチャンネル、こんな感じです。(予告版:ダイジェスト 1分)

こちらのブログの更新情報は、公式LINEからお届けします🍓

そのほか、お得な情報や最新情報につきましては全てLINEからご案内しておりますので、よかったら登録をお済ませくださいね。

いちごきっちん公式LINE登録はこちら

タグ: