トリュフ塩バターパンレッスン、追加開催します。

こんにちは^^ 【東京 練馬 石神井公園・大泉学園】自家製天然酵母パン・魔法のホーローパン®教室:いちごきっちんの藤田裕子(ふじたひろこ)です。

「トリュフ塩バターパンレッスン」に、リクエストを多くいただいたので、追加開催いたします!!

◆美味しすぎて、家族に「これお店のパン以上だね!」を言われました。

◆こだわり派の娘が、このパンを食べてうなりました!!

◆「今まで習ってきたもので一番美味しい!」と娘に言われました。(娘は味にうるさいです。笑)

などなど、うれしいお声多数いただいたのがこちらのパンです💖

【塩トリュフバターパン】

先日16名満席でフィリッポでレッスン開催したところ、パン作りが初めて!!という方も大変楽しく上手に作ってくださいました。

数年前にも塩バターパンのレッスンを開催したのですが、その時の受講生さんからは

「先生の進化の度合いが凄すぎる✨」

「めちゃくちゃ簡単になってハードルがさらに下がりました!」

などなど盛り上がる、盛り上がる(笑)

ロールパン成形は、実はコツが大変多く難易度が高いパンの一つ。

それを、新製法のホーローパンでは「ホーロー容器ひとつ」で完結させますよ!!

ポイントは各工程でありますので、ひとつずつ丁寧にお伝えしていきますね。

◆ロールパン成形のコツ

◆トリュフの香りの上品な出し方

をしっかりお伝えしていきます!!

レッスンでは、一人ずつホーロー容器に生地を仕込んでいただきます。

パン作りが初めての方にも、ご経験がある方にも「ホーローパン作り」は目から鱗の製法になるはずです。

お教室では生地を仕込むところまで。

そのまま仕込んだ生地は、ご自宅に持ち帰り(ゆっくり発酵させ)、おうちでゆっくり焼きたてを召し上がってくださいね。

お教室では、私が仕込んだパンを焼き上げご試食いただきます。

(今回の塩パンは、長時間冷蔵発酵のため、焼き上げ時にはロールは馴染みますがそれでOK!!)

まるでトリュフ!?な、きのこペーストの作り方もお伝えしますのでお楽しみに〜♪

追加日程は、「大泉学園教室開催のみ」ですので、ご注意くださいね。

◆開催リクエスト候補日 (11:00〜14:30予定)は以下の通り

・7/6(木)

・7/7(金)

・7/8 (土)

・7/10(月)

・7/11(火)

・7/12(水)

・7/16(日)

・7/17(月・祝)

・7/26(水)

・7/30(日)

※上記日程の中から、参加者の多いお日にちを調整しご案内いたします。

参加日程リクエスト締切は、6/29(木)。

ご希望のある方はこちらのフォームよりお知らせくださいね!!

たくさんの方々とご一緒できますのを楽しみにしております💖

いちごきっちん

藤田裕子