大人気につき追加開催決定!!月餅作りの会

こんにちは^^ 【東京 練馬 石神井公園・大泉学園】自家製天然酵母パン・魔法のホーローパン®教室:いちごきっちんの藤田裕子(ふじたひろこ)です。

おかげさまで、月餅作りの会が大変ご好評いただいております。

月餅作りの楽しさ、美味しさに取り憑かれた私がお届けするお楽しみ会^^

お一人ずつ、計量、丸め、成形、型押しをしていただきます。

24種類の型をご用意したので、一番時間がかかるのはここかも(笑)

同じ柄をたくさん作るもよし。

全て11種類違う柄にするもよし。

あんこは、市販のあんこをベースに

コーヒー、紫芋、ごま、小豆あん、かぼちゃあん(かぼちゃで作ります)の5種類作り方をお伝えしてます。

焼き上がりが並ぶと圧巻!!

初めての方も多くご参加いただいているのがこちらのレッスンです。(所要時間3時間程度)

「月餅は以前食べた印象があまり良くなかったのですが、先生のは全部あんこも作られてて甘さ控えめ。どれも美味しくてびっくり。月餅のイメージが変わりました!!」

「作り方を想像もできないまま参加しましたが、これは楽しいですね。おすすめの型もご用意いただいているのですぐに復習できるのも嬉しいです。月餅作り楽しくて仕方ありません。」

「あんこの種類がたくさんあって、型のデザインもたくさん。私自身は甘いものは最近はあまり食べなくなりましたが、この月餅は人に差し上げるのにもよさそうだな、と思って受講しました。テンションが上がりますね。作り方も簡単なのですぐ作ります!」

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいております。

9月の枠は満席→増席→満席🈵につき、10月に追加開催します。

10/2(月)10:00〜13:00

10/5(木)10:00~13:00

10/6(金)10:00〜13:00

月餅作りのあと、簡単なティータイムがあります。

ご予約はクスパから受付中です。

レッスン最新情報や各種お問い合わせなどは公式LINEにてどうぞ。

◆いちごきっちん公式LINE友達追加はこちら

YouTubeにてレシピ動画を公開中。

講師の雰囲気や、メニュー、パンの作り方、キッチングッズのことなどなど

気になるな〜という方はいちごきっちん公式YouTubeチャンネルもご覧くださいね。

◆いちごきっちんYouTubeはこちら